反王だもの。

MMOを中心としたゲーマー、反王ケンラウヘルの手記。

2019-01-01から1年間の記事一覧

サーバー統合と移動に伴う我の想いと願い

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 サーバー移動、サーバー統合。 それは新しい出会いと旅路の機会に他ならない。 久しくリネレボの事を書いていなかったのでここに記しておく。 このタイミングでようやく500万を超えた。 本来の流れであれ…

ケンラウヘルと雨

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 最近は専ら要塞大戦ばかりなのだが、如何せんその前に。 12月頭に東京を襲った大雨。 雨が降ると首の古傷が痛むのだが、そんなことよりも何故か雨の日は外に出たくなってしまうのが我の性分。 小学校の頃…

近況報告

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 最近更新が滞っているのだが、リアルで忙しいというか、行動を起こしているからに他ならない。 やっぱり自分の思うこと、やりたい事、やってみたい事を色々やってみようと思ったので、会社設立を決意。 と…

ラグビーワールドカップと自由要塞戦

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 最近はブレイドアンドソウルの動画編集など、慣れないことばかりで大変だったが、なんとか落ち着いたので更新を。 色々と続きを書こうと思ったのだが、それよりも最近のことを。 ■日本を沸かせたもの この…

スマホMMOと楽しみ方

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 ■昨今のMMO事情 ちょっと気になったタイトルがある。 テラオリジン。 サービスが開始されたのが10月10日。 テラというのは言わずと知れたPCMMOの携帯版といったところだ。 運営はリネレボと同じネットマー…

新作MMO「ブレイドアンドソウル レボリューション」の収録と裏側【後編】

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 www.kenrauheru.info ということで前回の続き。 ■まさかの再開 182cmのYouTubeチャンネルやTwitterのアイコンにて分かる通り www.youtube.com こんな感じの女性だ。 だが、まさか182cmと同じ楽屋とは思い…

新作MMO「ブレイドアンドソウル レボリューション」の収録と裏側【前編】

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 ■突然の連絡 それはTwitterのDMにて突如連絡が来た事が始まりであった。 Twitterの相手は、 我らがミスターリネレボこと、S嶋である。 S嶋「”ブレイドアンドソウル レボリューション”という新しいMMOで、9…

最近のリネレボと要塞大戦

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 ■最近のリネレボ 現状のレベルは362。 戦闘力は450万といった所。 現状の最高戦闘力は既に600万を超えており、ここから更に戦闘力格差というのは増えていくだろうと予想している。 既に我自身は上位要塞戦…

反王と誕生日【後編】

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 www.kenrauheru.info ということで誕生日の後編を。 ■JUNKがやってくれた誕生会 誕生日会についてだが、我には一切内緒ということで裏で進められていた。 当日誰が来るかも分からない、なんならどこでやる…

ちょっとブレイク

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 ということでちょっとだけブレイク。 色々とネタはあるのだけれども、満足に更新できていない状況。 凝りに凝り過ぎて如何せん更新に時間がかかり過ぎてしまっているのが事実。 ということでぼやきを一つ…

反王と誕生日【前編】

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 さて、夏の思い出の話が途中なのだが、かなり大規模なオフ会が開催されたのでそれについて書かせてもらいたいと思う。 ふとした会話 ある8月頭の会話。 twitter.com リネージュM関連で、闘神ぺい様の会社…

海外と夏 その1

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 最近は様々な仕事、そしてゲームをしていてブログを書く時間がめっきり減ってしまった。 どうしても起承転結を一話ないし二話構成くらいで完結させるのがテンポが良いのだが、それで更新が途絶えるくらい…

カマエルローグと自由要塞戦

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 カマエルローグ 我の育成中のカマエルが順調に育っていき、既にサブのオークを超えつつある。 これでもまだペットやらエリクサーやらを継承し切っていないにも関わらずこの戦闘力。 そしてレベリングの早…

2周年アップデートとカマエル

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 とりあえず今回のアップデートについてぼやきを。 カマエル育成 今回の謳い文句が「過去最大級のアップデート」という通り、とんでもないボリュームになっているのは皆知っての通り。 中でもやはり一番は…

血盟員募集のお知らせ

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 本日は何といっても過去最大級のアップデート、 カマエルのアップデート。 なのだが。 その前に一つ、宣伝を。 血盟員の募集 LRT以降、引退者や休眠、脱退者が重なり、如何せん人が散り散りになってしまっ…

夏とファンミーティング【後編】

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 www.kenrauheru.info 前回に引き続き、ファンミーティングであった出来事をば。 カマエルでの要塞戦 カマエルを交えた要塞戦は2回あった。 ・カマエルだけの20vs20の要塞戦 ・カマエルを入れた全クラスで…

夏とファンミーティング【前編】

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 ファンミーティング 8月10日、ファンミーティングが行われた。 ファンミーティングと言えば1月の3次職アップデート直前の祭り以来。 実に半年以上ぶりに開催されたわけだ。 場所は渋谷、ベルサールファー…

ゴメス&カル美との遭遇

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 リアルの仕事もさながら、色々と他のこともやり始めた昨今。 更新が滞っていたが、やはりこのブログが原点。 一旦原点回帰を目的として書き連ねる。 ゴメスとの出会い 最近はオフに呼ばれる事が多くなって…

JUNKのLRT振り返り講座

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 LRTが終わり LRTも終わってひと段落ついた昨今、いかがお過ごしだろうか。 アリスイベントも始まって色々なアップデートが入ったわけだが。 今回はこれには一切触れない。 もう我が言いたいことは他の者た…

LRT SEASON3決勝戦を観て

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 待ちに待ったLRT決勝 6月30日。 2019年上半期最後の日。 待ちに待った LRTの決勝戦の日がやって来た。 この日はどうしてもリアル用事があり、リアルタイムでは見られない状況だった。 本来であればパブリ…

反王LRT&チャレンジカップお疲れ会

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 久々のオフ会 LRTが終わり、チャレンジカップが終わり。 誰が見ても一つの締めの時期が来た。 本当ならば夏や冬の時のように、1日がかりでゲストハウスを借り切って大々的にやりたかったのだが、それをす…

要塞戦の変更と所感

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 要塞戦の変更 もう既に1週間前の話になるが、要塞戦の変更があったのは周知の事実。 恐らく意図としては「人数を合わせた要塞戦」を目指したのだろう。 ただ実際に参戦したことがないのであくまで予想で話…

LRTとチャレンジカップ

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 だいぶ時間が空いてしまった。 ちなみに囁きが何件もきており、巷では既に我が引退しているという噂が広まっているようだが、辞める気は無いので悪しからず。 仕事の環境が結構変わってしまい、6月いっぱ…

【モバロワ】外交と思い込み

// 総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 ■モバイルロワイヤル スマホでプレイできるストラテジーゲーム モバイルロワイヤル ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ダウンロードはこちらから、特典アイテムあり。 http://igg.com/giveaway/Hanou ★★★★★★…

【リネレボ】少人数血盟と要塞大戦

// 総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 今日は最近のリネレボについて。 ■LRT・チャレンジカップについて LRT・チャレンジカップについて、我が軍は3つに分かれた。 1つはLRTを狙う「反王親衛隊(甲軍)」 1つはチャレンジカップを狙う「反王…

【モバロワ】報復と憎しみの連鎖 後編

// 総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 ■モバイルロワイヤル スマホでプレイできるストラテジーゲーム モバイルロワイヤル ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ダウンロードはこちらから、特典アイテムあり。 http://igg.com/giveaway/Hanou ★★★★★★…

【リネージュM】まさかのブログ連載へ

// 総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 今日は簡潔にまとめる。 至ってシンプルな話だ。 リネージュMの攻略サイトに連載が決定した。 ■リネージュMの攻略サイトのブログ連載 スマホゲームなどの攻略サイト ApplivGamesにてリネージュMのブロ…

【リネレボ】LRTとチャレンジカップ

// 総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 今日はLRTとチャレンジカップ、そして要塞大戦について感じた我の所感を。 ■LRT SEASON3の発表 さて、4月26日、待ちに待ったLRT SEASON3の発表があった。 今回のLRTは128血盟が出場可能、純粋に前回の2…

【日常】お見舞いと生ハム

// 総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 今日は本当に日常の話を。 先に言う。 ガチの完全な日記である。 ■あるツイッターにて いつものように電車で何気なく自分のTwitterを覗いていたところ。とあるツイートがタイムラインに流れてきた。 昨…

【モバロワ】報復と憎しみの連鎖 前編

// 総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 ■モバイルロワイヤル スマホでプレイできるストラテジーゲーム モバイルロワイヤル ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ダウンロードはこちらから、特典アイテムあり。 http://igg.com/giveaway/Hanou ★★★★★★…

反王親衛隊・新鋭隊の掟については<こちら>を参照の事。

プライバシーポリシーについては<こちら>を参照の事。