反王だもの。

MMOを中心としたゲーマー、反王ケンラウヘルの手記。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒンデミットと神々

// 総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 ブログやTwitterのおかげで、様々なサーバーで色々と声をかけられるようになった。 ゲーム自体はフレヤサーバーという「サーバー単位」での枠組みの中で遊んでいるのにも関わらず、これがSNSのおかげで…

LRT SEASON2と決勝戦

// 総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 昨日、LRT SEASON2の決勝戦があった。 もう我がわざわざ書く必要もないだろうが、本当に熱い試合であった。 解説や考察などはS嶋がやってくれているので、あえて知ったか知識をひけらかす気もないが、…

新作MMOと旧作MMO

// 総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 今日は前回話した「自分のやっているオンラインゲームと競合する新作が出た際の考え方」について。 昨今のスマホMMORPG リネレボは2017年の8月からサービス開始。 オンラインMMORPG黎明期の頂点にして…

冬のアップデートについての所感

// 総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 LRT真っ盛りなのだが、12月のアップデートが公開された模様。 非常に楽しみで仕方ない。 今日は我の所感をつらつらと。 大まかに言うと3つ。 ■要塞戦冬の陣 ■血盟レイドボス ■ログインボーナスイベント…

LRTベスト8とMacbookAir

// 総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 先週の土曜日、LRTのベスト8が生放送で繰り広げられていた。 これはもうリネレボやっているユーザー、リネレボをもう離れてしまったユーザーも絶対に見るべきというくらい、素晴らしい試合だらけであっ…

LRTと反王親衛隊 その2

// 総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 今回は前回の続き。 www.kenrauheru.info まさかの二回戦へ 規定を改めて読み直す。 今回起きた事は、始まりと同時に皆接続が切れてリログするしかない状況に陥った。 つまり、運営側の不備で且つゲー…

LRTと反王親衛隊 その1

// 総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 今日は我が軍のLRT初戦について、そして今後について話そうと思う。 LRTに向けて ちなみにLRT出場については以前ブログで書いた通り。 www.kenrauheru.info 簡単に言うと、最下位からのスタート、とに…

反王軍と秋のオフ会 その2

// 総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 最近はサブオークの育成で忙しく、全くもって時間が取れない。 サブで頑張った分、メインに戦闘力が反映されるのは嬉しいといえば嬉しいのだが、今後この5キャラ育成というのはどこかしらで打ち止めし…

反王親衛隊・新鋭隊の掟については<こちら>を参照の事。

プライバシーポリシーについては<こちら>を参照の事。