反王だもの。

MMOを中心としたゲーマー、反王ケンラウヘルの手記。

2017-01-01から1年間の記事一覧

同盟破棄と筋(すじ)

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 今回は我が軍の同盟破棄について話したいと思う。 相手血盟の事を思うとあまり気が進まなかったのだが、我が思う所もあり、書き綴る事とした。 過去に我が軍は3日に渡る戦争を繰り広げた事をブログで書い…

問題血盟員とウォーロード三兄弟【後編】

// 総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 前回の続きのブログとなる。 ~前回のあらすじ~ 我が軍の寡黙なウォーロード、まーも。 要塞戦にかける思いは熱く、仲間を救うためには犠牲も辞さぬ男。 口数少ない彼が唯一持っていたアイデンティテ…

問題血盟員とウォーロード三兄弟【前編】

// 総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 前回は書いててカオスに陥り、起承転結も何もなかった故、今回は真面目に書く。 今回のブログでは我が体験してきた血盟員の扱いについて語ろうと思う。 日頃から苦労の絶えぬ血盟主には参考までだが是…

鬨の声と使用方法

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 時を遡ること2週間前。 反王親衛隊第二章が始まる前の話に戻る。 11月30日のアップデート内容が発表され、多いに盛り上がっていた。 しかし、我が軍ではそれどころではなかった。 ケンラウヘル: 違う、こ…

反王親衛隊第二章開幕と楽しみ方

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 Emulators血盟に瞬殺されて以降、我が軍は一度仕切り直し、第二章へと突入した。 負けると血盟の士気が下がるのは当然だ。 どのサーバー、どんな血盟でもそうだろう。 ここでうまく舵を取らないと、下手を…

HR要塞戦(対Emulators血盟)と士気

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 11月30日、ギラン要塞が実装された。 ギラン要塞はたった一つ、トップ血盟たる者が鎮座するに相応しい要塞である。 同時に進行中の最強血盟決定戦、我がケンラウヘルサーバーから代表として1つの血盟が出…

内部抗争と武器色

// 総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 今回は我が軍で初めて起こった反王親衛隊血盟解散の危機について書こうと思う。 このブログを見た血盟主や血盟員も、我が軍の反省を活かしてもらえればと思う。 我が軍には「ブレダン四天王」というも…

要塞戦(対月光血盟)と血盟運営

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 疾風迅雷血盟との要塞戦にて引き分けを喫したことで、要塞戦実装以降初めて要塞のない1週間を過ごした。 我が軍としては今週の要塞戦は参加しない理由はなかった。 今回戦いを挑もうと決めたのは【月光】…

要塞戦(対疾風迅雷)と堕天使

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 今週はかなりハードなスケジュールで更新などができなかった。 今回は先週の要塞戦について記載しようと思う。 我が軍は要塞戦実装以降、N要塞からHN要塞、欠かさずずっと維持し続けてきた。 Nではほとん…

攻略サイトGameWithと担当者

総員、我が名はケンラウヘル、すなわち反王である。 この日、我は仕事を最速で終わらせた。 池袋のリネレボカフェに行くためだ。 本当はオープン日の月曜日に行く予定だったのだが、仕事を終わらせ会社を出る直前に問題が発生し乗り遅れてしまった。 かなり…

敵対血盟と泥沼戦争

// 総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 人生初の手術から2日目、我はまだ病院にいた。 手術直後と次の日は流石に動くことすらままならぬ状態であり、リネレボも放置していただけだった。 2日目にしてようやく動くことができるようになり、歩…

ハロウィンと手術

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 現在はハロウィンイベント真っ盛り。 トレジャーハントという神憑ったイベントがあったせいか、やはり期待度が膨れ上がってしまった反動もあり、ボリュームダウン感は否めないのが正直な感想だ。 結局の所…

模擬戦(第一補給部隊)と別れ

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 先週の話になるが、模擬戦の話をひとつ。 要塞放棄に失敗した我ら、下がる血盟員の士気。 早急に模擬戦を組んでくれるところを探した。 そんな簡単にほいほい殺し合いをしてくれる血盟なんているわけが い…

HN要塞への挑戦と復活バグ

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 模擬戦の手記を書こう書こうと思っていたのだが、とうとう要塞戦が始まってしまった。 忙しさにかまけて手記を書かないでいるとブログネタは大量に貯まっていく一方だ。 しかし、昨日の要塞戦は、リネレボ…

充電と解像度

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 模擬戦について書こうと思ったのだが、模擬戦に関するブログが続いている。 そのため、我が軍のことを今回は書くことに決めた。 前回のアップデートにて、血盟ダンジョンにハードモードが実装された。 し…

模擬戦(SixPack血盟)と反省会

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 まず最初に、SixPackとの模擬戦を書こうか書くまいか悩んだが、一旦書くこととする。 全2戦やったものの、最初の1戦目は我が完全にルールを間違えており、人数差もさながらリスポン地点まで攻め込んでしま…

模擬戦と反王親衛隊ロゴ

// 総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 日曜日の23時、我が軍はJOKER血盟との模擬戦に挑むこととなった。 ちなみに我が軍は要塞は確保こそしているが、模擬戦は全戦全敗という苦い過去を持つ。 血盟内部では模擬をすることを敬遠する風潮があ…

第二回要塞戦と聖域(サンクチュアリ)

// 総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 昨日第二回の要塞戦があった。 我が軍は初の防衛戦だ。 金曜の落札の時間帯には我は少し用事で対応が不可能だったが、対戦相手が決まると即シゲルから連絡が来る。 今回の相手は第一回で対決した血盟と…

人との関わりとネーミングセンス

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 サービスが開始されてから既に1か月以上が経った。 サービス開始当初はソーシャルゲーム感覚で遊ぶつもりが、いつの間にか毎日ログインするようになっていた。 血盟も作ったが最初は「ソーシャルゲームの…

占領ショップと要塞戦準備

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 ようやく地道に強化し続けてきた背景防具がURとなり、全ての装備を背景にすることができた。 本来であれば要塞戦は背景で揃えて初陣に挑みたかったのだが、どうしても昇級石が間に合わず。 占領ショップで…

落札と要塞戦

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 本来であれば、29日の落札の日に更新するべきではあったが、不足した情報を収集していたことに加え、我が軍への情報共有などで追われてしまって手が回らなかった。 そのため本日、29日の落札、30日の要塞…

昇級石と防具強化

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 最近は戦闘力の成長が止まっていた。 というものの、ひたすら防具の合成をし、背景装備を狙っていたからである。 ここまで来て何だが、クイーンアント実装や要塞戦の話に伴い、トレハンイベントの最中に背…

血盟強化のコア集めと笑いのツボ

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 最近は我が軍は毎日のように血盟ダンジョン討伐をしている。 参加するメンバーは日によって様々ではあるが、大体戦略が確立してしまってルーチンワークのようになってしまっているのが難点だ。 それでも報…

たこ焼きレビューと奇跡

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 20日から実施されているリネたこコラボ。 初日から行きたかったのだが都合が合わず、ようやく本日行くことができた。 店舗などは言わぬが、たこ焼き自体を食べるのが結構久しぶりなのと、 「元祖どないや…

模擬とイベント参加

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 昨日、まさかのコラボが発表された。 リネージュ1の時もそうだったが、こういったコラボは嫌いではない。 iTunesカードやらGoogle Playカードも確かに欲しいことは欲しいが、 それよりもこのようなコラボ…

討伐日和と社会の闇

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 トレハンイベントが実質最終日ということで、 知り合いに誘われてガーゴイル狩りをすることに。 リーダーテレポートを利用してのガーゴイル狩りは効率が非常に良い。 特にレアスキル狙いであればどんどん…

最近の親衛隊

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 もう少しは細かく更新していこうと考えていたが、 気付くと手がガーゴイル狩りに走ってしまっている我である。 とにもかくにも、ガーゴイル狩りをひたすら走った結果としては、 ・アブソリュートバリア → …

トレジャーハントイベントとレアスキル

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 9月6日にアップデートがあった。 その中でも一番大きいのは「トレジャーハントイベント」といっていいだろう。 フィールドで宝箱が落ち、たまにゴールドガーゴイルが出るこのイベント。 とにかく美味い。 …

手記を開始した。

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 今回、手記を始めることにした。 本手記は我が血盟の宣伝ならびに我が血盟の確固たる団結を目的とする。 また、不定期であるが故、そこらへんは了承することだ。 ■プロフィール 人と話す、触れ合うにもま…

反王親衛隊・新鋭隊の掟については<こちら>を参照の事。

プライバシーポリシーについては<こちら>を参照の事。