反王だもの。

リネージュ2レボリューション、フレヤサーバー(元ケンラウヘルサーバー)所属。反王親衛隊/反王新鋭隊血盟盟主、ケンラウヘルの手記。

反王親衛隊と新血盟

 

【5月10日追記】

5月10日 午前1時現在 人数限界のため募集終了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。

 

リネレボサービス初日から反王親衛隊を作って約9カ月が経った。

 

f:id:kenrauheru:20180509125633p:plain

 

 

 

 

 

f:id:kenrauheru:20180509125657p:plain

 

 

 

 

 

f:id:kenrauheru:20180509125854p:plain

 

 

 

 

 

f:id:kenrauheru:20180509125949p:plain

 

 

 

 

f:id:kenrauheru:20180509130051p:plain

 

初めて血盟を、反王親衛隊を脱退した。

 

そして新たに

 

f:id:kenrauheru:20180509130324p:plain

 

反王新鋭隊 を立ち上げる事を決意した。

いわゆる第二の血盟である。

 

我は最近、Twitterの質問箱で以下の回答をしたことがある。

 

これは嘘ではなく、これで進む予定だったのだが、どうしても心残りがあった。

TwitterのDMなどで『反王親衛隊に入りたい』と申し出が来るたびに、満員であるという回答しかできなかった。

それによって、中には引退する者も出てくる始末であった。

毎日のように返すたびに、どうしてもそれが心残りで、リネレボをやっていて「楽しくない」と感じてしまったのだ。

本来であれば舵切りするならば統合のタイミングが良かったし、想定もしていなかった。

中には断ってしまったために、他のサーバーに移行し、もうフレヤサーバーへ移動できぬ者もいる。

非常に筋違いであり、我としてもその者たちには申し訳ないと感じている。

更には同盟によるギロチン回しに参加できなくなったり、血盟レベルの低さからよりレベリングや強化が遅くなったりと、デメリットがあったため足踏みしてしまった。

でもそんな事よりも、新たに目標を作り、前に進んだ方がより楽しくなる、色々と検討した結果、そういう結論に達した。

 

要点を言う。

反王親衛隊では血盟員を募集する。

ただし、サーバー移管はもう時間がないし、そもそもフレヤへの移管ができない状態かもしれない。

本当にこれに関しては舵切りのタイミングを間違ってしまった事、そして重ねてうちに来たいと言ったのに満員という理由で断ってしまい、他サーバーへ既に移動してしまった者に謝罪する。

 

概要は以下の通り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■現状の反王親衛隊の概要

 

反王親衛隊の空きが出るまで待ってくれている人間もいる中、どうしても空きが生まれない。中には空き待ちでの状況で楽しみを見出せず、引退する者もいる。故に我が軍では今回大きな方針転換し、新しく正式な姉妹血盟を立ち上げる事にした。

これだけ見ると「じゃあ自分はサブ血盟の方に行くのか?」などの疑問を感じるやもしれぬが、そういう所も後述させてもらうため、一度見てもらいたい。


また、先に伝えておくが、強引な引き抜きをするつもりは一切ない。これだけは理解して欲しい。

 

 

■反王親衛隊の掟

 

改めてここで書かせてもらう。概要は我のブログ1話目に記載。

kenrauheru.hatenablog.com


・基本的に我の命令は絶対。
・情報共有をしっかりと。Discordを使って何かあったら共有を。
・無闇なPKの禁止。こちらから手を出すことは基本的にはアウト。反撃は別に構わないが、基本的にもし何かされたらまず我に伝達を。
・ネガティブの禁止。Twitterだろうが血盟チャットだろうが、たまに愚痴るくらいならいいが、基本的に愚痴愚痴言ったり攻撃的になったりした者は容赦なく追放し続けてきた故注意。
・ワールドチャットの禁止、及びエリアチャットも控えるよう。口は災いの元、あらゆる場面で足元をすくってくる者ばかりだと思ってくれていい。
・上記に付随し、煽り、煽り返しの絶対厳禁。これは美学に反する。もし色々言われたら即ブロックしろ。何名かこれで追放した事がある。
・卑猥なネタは慎め。多少なら別にいいが、人によっては不愉快に感じることもある。安易に下ネタに流れるのはつまらぬ。
・アカウント連動は必須。
・Discord導入は必須。当然聞き専でも構わない。
・ただし、リネレボに熱くない者は入れたくない。チャットツールとして遊ぶだけならば他所に行って欲しい。必須戦闘力は100万を基準とする。
・TwitterのDMにて我に連絡を。ただし、リアル多忙のため、返信が遅れるかもしれん。14日のサーバー移動終了までには何とかしたいが、どうしても対応しきれぬ場合があるためなる早で頼みたい。戦闘力、クラス、キャラクターのSSなどとコメントなんかを一緒にくれれば楽に返信可能。

 

 

■新しい血盟の名称

 

新血盟は反王新鋭隊という名称で一から立ち上げる。



■反王親衛隊と反王新鋭隊のコンセプト

 

『全てのサーバーの中で、最大で最高のリネレボライフを楽しみ尽くす』

 

【反王親衛隊コンセプト】

・今までと基本は変わらず

・要塞戦メイン(常時45名以上の動員数を目指す)

 →要塞戦に出れぬ場合は新鋭隊との一時的な入れ替えも当然可

・攻城戦は現同盟と共に行う

 →攻城戦時は基本的にベストメンバーを揃える

 

【反王新鋭隊コンセプト】

・血盟レベルの育成重視、血盟員の育成

・レベルを上げて人数が集まり次第要塞戦を行う

・基本的に攻城戦は考えていない

・反王親衛隊との行き来全く問題なし



■将来的なビジョン

 

①100名の巨大血盟の作成

 →将来的に150名の3血盟になることも考えうる。

 

②要塞戦50名参加

 →要塞戦及び攻城戦での優位性確保

  ※ただし血盟脱退ペナルティは考慮せねばならない。

 

③血盟内での大規模模擬戦

 

④最終的には150名の反王軍で遊び尽くせるようにする

 

 

■反王親衛隊と新血盟の運営・指揮について

 

新血盟といえども、基本的には両血盟の総指揮は我が執る。

また新血盟は我が牽引、つまり我が反王親衛隊を抜けて新血盟に行く事は絶対条件。

 

 

■加入希望者に対する伝達

 

①新規の者は『反王親衛隊』に加入してもらう。

 →熱い要塞戦、熱いリネージュを存分に楽しんで貰いたいため。

 

②反王親衛隊が満員になった場合は、新血盟の方に移動してもらう可能性もある。

 →ただし、既存の反王親衛隊血盟員の中でも、『新血盟でもリネレボを楽しめる人材』を優先で動かす予定。場合によっては変更する事もある。

 

③両血盟のコミュニケーションは手段を用意している。

 

④我は新血盟の方に行く。

 →ただ基本的には全ての総指揮は我故、変わる事はない。

 →ちなみにいきなり新血盟の方に来るのも可能だが、正直最初は旨味は全くない。

 

⑤掟は守ってもらう。

 

⑥上記で問題なければ我にTwitterでDMを。

 →ゲーム内チャットだと返信しにくい。

 →戦闘力は100万を基準。戦闘力、クラス、サーバー、キャラSS、そしてコメントなどを頼む。返信が遅れるかもしれぬが質問も問題ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急ぎ足になってしまったし、あまり面白い事を書けていないが、共に熱いリネージュをしよう。

 

以上。

反王親衛隊・新鋭隊の掟については<こちら>を参照の事。

プライバシーポリシーについては<こちら>を参照の事。