反王だもの。

MMOを中心としたゲーマー、反王ケンラウヘルの手記。

【 #HTW 】ブログ再開【 #HITTHEWORLD 】

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。

 

数年振りの更新になる。

 

2017年以降、人生の転機ともいえるリネレボから早7年。

様々なゲームがサービスを開始しては姿を消し、TwitterはXと名を変え、時代は留まることなく変化を繰り返している。

 

変わっていないことと言えば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこぞの業者が詐欺メールを頑張って送ってくるという、時代錯誤な努力を続けていることぐらいか。

 

 

 

 

 

 

平穏な日々は長く続かず、日々カオスを極めると共に、その混沌は加速。

常に次元の法則が乱れる毎日、いや、毎秒を送っているといっても過言ではない。

 

7年前の我に、

「7年後のお前は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザを焼きながらエレキギターを弾いて仕事をする日々を過ごしている」と言っても絶対に信じないしピンと来ないだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何なら今現在の我自身もピンと来てない。

 

 

 

 

 

■昨今のMMOについて

さて、会社独立なども踏まえて様々なゲーム、主にMMOをしてきたのだが、今直近で公式生放送等に出演しているタイトルについて語ろうと思う。

 

画像集 No.001 / 「HIT:The World」,事前登録者数が10万人を

『HIT THE WORLD』

 

略称はHTW

 

2024年4月17日にサービスを開始する、スマホ・PCでのMMOタイトルだ。

 

▶公式X:

▶公式HP:

hittheworld.nexon.com

 

 

本作ではV4と同じく、伝道師、すなわちエヴァンジェリストとしての活動を任された、我が人生でも楽しみなプロジェクトだ。

 

いや、楽しいというか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同調圧力のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

各方面からのプレッシャーが凄い。

 

平穏な日々、そして安心して寝れる日が来るのはいつになることやら。

 

 

 

 

■ブログ再開の切っ掛け

4月17日にサービスが開始されるHTWでは、面白い取り組みがなされている。

 

 

 

 

HTWクリエイターズという取り組み。

 

簡単に言うと、HTWを盛り上げてくれるクリエイターを対象に様々な特典がもらえるというもの。

クリエイター登録された者に対してプレイヤーがフォローを行い、そのフォロワー、すなわちサポーターたちの有料コンテンツ購入金額の一部がポイントとして蓄積。

収益化などが可能になるプログラムである。

 

このプログラムのいいところは、YouTuberだけでなく、Twitterなどでの活動もクリエイターとして認められる所だ。

すなわち、動画コンテンツでなくてもクリエイターとして認められるのだ。

 

YouTuberたちもこぞって参戦し、サービス開始前から海外の情報などをまとめた動画を積極的に出したりしていて、我自身も参考にしたりしている。

 

こういう活動が活発化してきたことに対し、見事に触発されまくった我。

 

そもそもYouTuberではないのだが、やはりここは我の得意分野の一つである、物語を綴るという部分を使ってこのHTWの世界を盛り上げようと考えた次第。

 

 

 

 

■HTWのブログについて

本ブログでは皆が期待しているような攻略要素は書かぬ予定だ。

むしろそれは配信を通じてだったり、攻略記事、そしてクリエイターたちがこぞって出すと思われる。

 

そことの差別化を図るため、本ブログではHTW生活、もとい、MMO生活をお送りしたいと考えている。

 

我でしか書けないような、そんな内容にしていこうと思う。

 

ということで、次回は4月6日にあった、先行体験会についてを赤裸々に綴る予定。

 

乞うご期待。

 

以上。

反王親衛隊・新鋭隊の掟については<こちら>を参照の事。

プライバシーポリシーについては<こちら>を参照の事。