反王だもの。

MMOを中心としたゲーマー、反王ケンラウヘルの手記。

2020-01-01から1年間の記事一覧

#1【V4:ゼロから始めるV4日誌】アーチャー育成開始

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 ■ゼロから始めるV4日誌 V4のエヴァンジェリストとなり、早くも約3ヶ月が経過。 戦闘力は45万を超え、日々楽しくボス狩りやらをしている。 サーバーはイブリン1、ギルドはEldorado、御大将のぽるっぴ率いる…

【エターナル #1】バグを乗り越えて

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 ■初日 ということで、12月15日。 国産MMO、エターナルのサービス開始。 国産MMOといえばFF、ドラクエ、PSO2というところが有名である。 しかしどれもPCオンラインゲームであり、スマホの国産MMOというのは…

新たなチャレンジと手記再始動

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 この1年、会社関連だのなんだのと、すったもんだがあり過ぎて、すっかり更新ができていなかった。 YOUTUBEの方は不慣れながらも生配信や動画作成など、様々なチャレンジをしてきた。 だが、やはり我のルー…

【リネレボ】要塞戦へ 後編

www.kenrauheru.info 前回の続き。 ■開幕 ファーストコンタクトというのはいつでも緊張するものだ。 相手がどう出てくるのか、どうやってくるのかを正確に報告して対応するスピードが問われてくる。 人数がどこに偏っているかが分かるだけでも動きや戦術が水…

【リネレボ】要塞戦へ 前編

指がイップスになってから長い時間が経過。 更に言うならば仕事が変わってからすったもんだあり、なかなかハードな令和2年を過ごしている。 ■隠居 隠居宣言をしてからどれくらい経っただろうか。 最近は正直放置ばかりだ。 いや、放置”だけ”はしているといっ…

【PR】「EVOSSクッション」レビュー

指がイップスになって本来であればもっと早く出すべきだったのだが、お仕事を貰った故これから書かせてもらう。 今回はちょっと紹介したいクッションがあったので紹介のために執筆させてもらう。 その名も EVOSSクッション。 ■リモートワークにおいて リモー…

自宅待機とMMO

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 ■コロナの驚異 世界的に感染が拡大しているコロナ。 それに巡る政治論争や対応に対するレスポンスがテレビ・SNSを支配している状況。 全国的に緊急事態宣言も出され、ほとんどの街が金曜の夜然り、土日す…

ようやく体調回復

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 我の近況を報告。 ■病気との戦い 簡単に言うと複数の病気にかかり、ブログが更新できなかった。 ちなみに当然のことながら、コロナではないとだけ。 体調がおかしくなってきたのが昨年末から。 症状として…

Twitterのアカウント凍結

昨日はリネージュMをプレイしていた。 崩れる島という新しいコンテンツをYoutubeで配信しながら。 そして配信中に闘神ペーちゃんから歌舞伎町に召喚されたので急遽配信を終わらせて、バイクで歌舞伎町へ向かおうとした所。 最近ハマっている小説「メディウム…

近況とLRT

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。 ■近況 仕事が変わったりして多忙だったり色々あったりしたため、更新する気力が半減していた。 今はゲームメディア系に携わる仕事をしているため、色々なゲームをしている。 ちなみに最近では色々なジャン…

明けましておめでとう

令和2年目、今年は新たなスタートの年。 我の物語を今後淡々と綴る。

反王親衛隊・新鋭隊の掟については<こちら>を参照の事。

プライバシーポリシーについては<こちら>を参照の事。