反王だもの。

MMOを中心としたゲーマー、反王ケンラウヘルの手記。

#1【V4:ゼロから始めるV4日誌】アーチャー育成開始

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。

 

■ゼロから始めるV4日誌

V4のエヴァンジェリストとなり、早くも約3ヶ月が経過。

 

f:id:kenrauheru:20201220170403p:plain

戦闘力は45万を超え、日々楽しくボス狩りやらをしている。

 

サーバーはイブリン1、ギルドはEldorado、御大将のぽるっぴ率いるガチエンジョイ勢が集まる活気付いたギルドだ。

 

f:id:kenrauheru:20201220173931p:plain

最近は専ら聖物争奪戦に首っ丈であり、日々聖物争奪戦で東奔西走何のそのといった具合だ。

1週間〜2週間前までは全くもって動かぬ展開に倦怠感に包まれていたが、事態は色々と急展開。

イブリンでは激戦が繰り広げられているのが現状だ。

 

本来であれば聖物争奪戦について色々と書きたいところではあるのだが、それはまた別のブログとして書いていこうと思う。

 

■育成に行き詰まっている者たち

f:id:kenrauheru:20201220175535p:plain

さて、初日からゴリゴリと進めているのだが、そうでない者たちも多数いる。

戦闘力に伸び悩んでしまっている者たちもいれば、上位や仲間との戦闘力格差に萎えてしまっている者たちもいる。

 

戦闘力だけが全てではないのは百も承知。

 

だが戦闘力が伸びればできることの幅が広がるのも現実だ。

 

我が思うライト〜ミドルユーザーの育成における悩みは色々とあるが、大きく分類すると以下のように分けられると考えている。

 

①上位と現状の戦闘力の差

②日々上がる戦闘力の数値と、上位の戦闘力の伸び方の差

③何故上位の人たちがこんなに戦闘力が開いているのか分からない

 

もっと細かく言えば色々とあるのだが、特に我が思ったこと。

 

上位から言われても参考にはなるのだが、実際にやってみようとすると言われてるほど本当に上がるのかよく分からない。

 

といったこと。

 

ということで、今回から本ブログでは、V4の冒険譚とは別に、ゼロからキャラを作ってコツコツ育成していって、その都度のポイントを伝えていこうと考えている。

 

■育成キャラクターについて

我のアカウント、すなわちイブリン1で使用しているアカウントでプレイすることは、即ちキャラクターの育成を妨げてしまうため、NEXONと話して承認を得た上でアカウントを作り、1からキャラクターを育てつつ、戦闘力上げについて語っていこうかと考えている。

 

f:id:kenrauheru:20201220184819p:plain

クラスはアーチャーを選択。

何気に日本サーバーでは初めて作ったという事実。

アーチャーの中でも1番我が可愛いと思っているプリセット11を選択することにした。

 

f:id:kenrauheru:20201220184935p:plain

ちなみにサーバーはラッツ3を選択。

 

一旦ここを起点にキャラクターを実際に育成しながらポイントを教授できればと考えている。

 

f:id:kenrauheru:20201220185118p:plain

名前はブイラウヘル

サービス開始当初の環境よりもだいぶ変わっているので、現環境で1から育成するの初めての経験となる。

 

f:id:kenrauheru:20201220185429p:plain

完全にパソコン1台がV4育成専用機と化してしまっているが、まぁそれはよしとしよう。

育成過程をちゃんと確認するために、動画を24時間付けっぱなしにしている。

ちなみにMacBook Proでやっているが、中身はWindowsなので注意だ。

 

ということで、どうなるかさっぱり分からないが、少しでも育成の役に立てたら幸い。

 

また、育成枠とは別途、V4で起こった熱い話やリアルでの話というのもしていこうと思う。

 

以上。

 

 

反王親衛隊・新鋭隊の掟については<こちら>を参照の事。

プライバシーポリシーについては<こちら>を参照の事。