反王だもの。

MMOを中心としたゲーマー、反王ケンラウヘルの手記。

新たなチャレンジと手記再始動

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。

 

この1年、会社関連だのなんだのと、すったもんだがあり過ぎて、すっかり更新ができていなかった。

 

f:id:kenrauheru:20201215160313p:plain

YOUTUBEの方は不慣れながらも生配信や動画作成など、様々なチャレンジをしてきた。

だが、やはり我のルーツは手記(ブログ)だ。

 

生配信は相互のやりとりやインタラクティブにプレイヤーと絡むために必要だと思っている。

プレイしているのはMMOが中心だ。

やはり我はMMOが生活の中心に置かれている。

後述するが、今はMMOを何個かプレイしながらやっている。

生配信も楽しいし、動画作成も楽しい。

だが、そこでは語り尽くせない物語というのが存在する。

 

我の持論。

「MMOとは、自分が主人公の物語」

これに尽きる。

 

その物語というのは配信や動画では語れぬ、文字で書くことで真価を発揮すると我は考えている。

配信中はやはりわざわざ見にきてくれた人とのコミュニケーションを大事にするし、動画というのはエンタメ性や攻略性がないと皆から受け入れられない気配がある。

 

2017年からリネレボを始めて以降、様々な人たちと関わり、影響を受け、現在の自分が確立されている。

 

リネレボを既に隠居した身でも、リネレボ関連の仲間と会ったり、神々と連ませてもらう機会は多数ある。

その中で毎回話になるのが、

 

「あれくらい熱くなったり楽しんだりしたい」

 

という思い出の話。

だが皆理解しているのは、あれよりも楽しい経験は今後ないだろうという現実だ。

本来であれば思い出としてしまっておくのが良いかもしれぬ。

 

でもどうしても、

リネレボをプレイしていた人以外にも、あの興奮や熱気に近しいものを届けたい。

その思いで色々とやって行きたいし、新たなチャレンジをしてみたいとも思う。

 

■本ブログについて

基本的にはゲームを中心に、リアルを含めたゲームでの物語を我目線で書いていく。

攻略よりも物語だ。

 

■現在プレイしているゲーム

我が現在プレイしているのは以下。

 

韓国】MMORPG『V4』サービス開始。しかしGoogle Playでの評価は「2.6」と非常に低い

【V4】

ネクソンが送るMMORPGの超大作。

韓国では絶大なる人気を誇っているゲームだ。

我はこのゲームではエヴァンジェリストという形で携わらせてもらっている。

サーバーはイブリン1、ギルドはEldoradoというチームに所属し、サブギルドマスターをしている。

 

このV4では動画などを作成したりしているが、V4を始めたばかりの人が進めない部分などがあるらしく、そこで挫折してしまっているところがあるとの話を聞いた。

そこを超えたところにMMOの面白さの真髄があるというのに、フランス料理でメイン料理、いや、前菜どころかウェルカムドリンクで会計を済ませて帰ってしまうようなもの。

そこを払拭するため、運営と話し、別アカウントでのプレイの許可を貰い、1からプレイしてどこらへんでつまづくのか、どういうところを注意すればもっと面白くなるのかなど、MMOの面白さは別途書くとして、初心者育成企画を立ち上げて色々とお届けしよう。

 

 

 

 

 

 

ディライズ】配信日・リリース日はいつ?事前登録情報【De:Lithe】 - 神ゲー攻略

【ディライズ】

ドラマティック共闘オンラインRPGというジャンルのこのゲーム。

特徴としてはリアルタイムコマンドバトル式であること。

現在はこのゲームではアンバサダーとして活動、且つギルド運営をしている。

ギルド名は反王親衛隊だ。

 

f:id:kenrauheru:20201215163745p:plain

そして最近ではこのゲームに出てくるボスをSnap Cameraで動かすというのがマイブーム。

まるでVtuberになった気分を味わえる。

だがしかし。

 

f:id:kenrauheru:20201215162309p:plain

事務所としている6畳1Kの部屋がグリーンバックのせいで3畳に分断されてしまっているのだけが想定外な状況。

様々な配信者たちとワイワイと過ごしながら日々を送っている。

 

 

 

 

 

 

ドラブラ攻略-TOPページ【コード:ドラゴンブラッド】 | ゲームサーチ

【コード:ドラゴンブラッド】

このゲームとはサービス開始前からの付き合い。

失礼を承知で言うが、まさかこんなビッグタイトルになるとは思いもよらず。

非常に爽快感のあるスタイリッシュなアクションMMORPG。

現在は所属チーム「VVIP」にてギルドvsギルドの戦いにおいて指揮官などをしている。

 

f:id:kenrauheru:20201215163136p:plain

ちなみにドラブラは11月末からエヴァンゲリオンとコラボをしており、毎日のように初号機に搭乗してその辺を走り回っている。

ドラブラについてはブログは以下のURLのところで連載中なので、是非こちらも見てもらいたく。

 

games.app-liv.jp

 

 

 

 

 

 

公式】ETERNAL(エターナル)-12/15正式サービス開始- (@ETERNAL_ASB) | Twitter

【ETERNAL】

そして12月15日、まさに本日から始まったMMO。

国産のMMORPGとしてめちゃくちゃ期待の高いタイトル。

しかもだ、主題歌を歌っているのが

 

新作MMORPG「ETERNAL」の主題歌をロックバンド「LUNA SEA」が担当。最新曲「PHILIA」が使われたPVも公開に

 

我の青春、LUNA SEA。

 

ということで本日からやろうとしたのだが。

 

f:id:kenrauheru:20201215165436p:plain

キャラ作成前にメンテナンスといういきなりの壁。

悲しみの極み。

これについては新たな冒険が待っていると信じ、珈琲でも飲みながら期待するとしよう。

 

 

 

 

ということで、今日から再び手記を書いていくことを決意した次第。

 

以上。

反王親衛隊・新鋭隊の掟については<こちら>を参照の事。

プライバシーポリシーについては<こちら>を参照の事。