反王だもの。

MMOを中心としたゲーマー、反王ケンラウヘルの手記。

#1【ドラブラ】謹賀新年

自由の風、VVIPの死神こと、ケンラウヘルだ。

 

ということで、今年からはこちらのブログでドラブラの近況報告や面白いことを書いていくと決めた所存。

 

とはいえまずはl

 

あけましておめでとう。

 

VVIPのメンバーでこうやってスクリーンショットを撮るのは非常に楽しいものだ。

やはりMMO、否、オンラインゲームにおいてスクリーンショットは命だ。

この写真を撮影した際、ドレスコードは新年らしく「和装」だ。

皆がこうやって集まって撮影するのは本当に楽しいし、何より思い出に残る。

 

VVIPのゐむが撮影してくれたこの写真。

VVIPのDiscordの新年1発目に貼られた画像だ。

ここからまた新しい冒険や戦いが始まるという、そんなワクワク感を彷彿とさせる1枚だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kenrauheru:20210113213619p:plain

令和3年もコロナから始まった。

初詣はなるべく控えるという風潮ではあったが、ご覧の通りこんな具合で人がひしめき合っている。

 

これに伴い初詣が明けた初週はコロナ感染者が爆発的に増加し、今では緊急事態宣言が発布されている。

 

こんな暗い世の中には、やはり家で味わえるエンターテインメント、即ちゲームこそ、世界を明るくする希望の欠片ではなかろうかと考えている。

 

f:id:kenrauheru:20210113214619p:plain

家族ともまともに会えない中、こういう時はネットを介して会えるオンラインゲーム友達というのは本当にいいものだ。

 

ということで、今年もドラブラ仲間、そしてVVIPのメンバー、何卒よろしく頼みたく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが、一つだけ気になったことがある。

 

f:id:kenrauheru:20210113212922p:plain

この集合写真。

やはり何度見ても楽しい気分にさせてくれる。

 

のだが、一つだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が見当たらない。

 

 

 

 

いや、正確に言うとだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kenrauheru:20210113215150p:plain

いるっちゃいる。

 

いや、2:8ぐらいでほぼ見えないと言っても過言ではない。

 

何だろうこの、修学旅行の集合写真で一人だけ顔見えないままOKが出てしまったこの悲しさは。

 

もう何なら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kenrauheru:20210113220011p:plain

修学旅行を休んだ方が良かったレベル。

 

こんな令和3年のドラブラライフ。

果たしてどんな物語が生まれるのか、今から心配楽しみである。

 

■サークルメンバー募集中

さて、VVIPでは現在サークルメンバーを募集している。

 

 いつもゲラゲラと笑いの絶えぬチーム。

是非今からの人も、今プレイしている人も、是非とも気軽に連絡されたし。

 

以上。

反王親衛隊・新鋭隊の掟については<こちら>を参照の事。

プライバシーポリシーについては<こちら>を参照の事。