反王だもの。

MMOを中心としたゲーマー、反王ケンラウヘルの手記。

#5【ドラブラ 】倉庫整理のすすめ

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。

 

■倉庫整理について

我はMMOを沢山やってきた。

ギルド運営やらGvGなど、あらゆるコンテンツを堪能してきた。

 

だが長年のMMO経験の中で、どのタイトルでも共有して、唯一苦手なことがある。

 

 

f:id:kenrauheru:20210208152104p:plain

倉庫整理である。

 

MMOにおいてアイテム収集というのは楽しみの一つでもある。

収集して戦闘力に変えたり、ガチャに変えたり、装備品の強化をしたりすることも、MMOでは必須のスキルだ。

 

だが我はこのアイテム整理というのは滅法うまくない。

まぁこれは後に、これは明日に、これは来週に。

そんな感じであれよあれよとインベントリにアイテムが増えていく。

 

特にドラゴンブラッドはアップデートが早い。

そして何よりも大盛りだ。

他MMOでも倉庫整理に頭を悩ましているところなのだが、ことドラブラについてはそれがより一層強く出てしまう。

普通にやっていればそんなインベントリ圧迫しないよ、と言われるものの、頭で分かっちゃいるものの、如何せんそれがうまくいかないというのが我の性格。

 

だが、いつかはやらねばならない。

ということで、意を決してやることにした。

 

■謎のアイテムたち

今から書くことはプレイヤーからすると当たり前かもしれない。

だが我にとっては重要なことなので書いていく。

 

f:id:kenrauheru:20210208153322p:plain

まず、このコインたち。

ある程度コインを使ってインベントリがすっきりしたとほっとすると、その後すぐに増えてくる。

まるで増えるワカメのようだ。

 

f:id:kenrauheru:20210208153553p:plain

とにかくスロットで消費しようとスロットに行くのだが、

 

 

 

 

 

 

f:id:kenrauheru:20210208153956p:plain

そのスロットから出てくるまた謎のアイテム。

 

そう、これこそがMMOの倉庫整理の負のスパイラル。

 

倉庫整理すればするほど逆に倉庫が謎アイテムで増えていく。

 

これが倉庫整理の魔の階段なのだ。

これが物凄い嫌なのだ。

嫌で嫌で仕方ない。

 

謎が謎を呼ぶ、呼びまくる。

まるで召喚士のような気分になるこの感じ。

 

だが腰を据えてしっかりと対応せねばならない。

この日はがっつりと倉庫整理をしてみたのだが、正直途中で何をしてるか分からないぐらい混乱していた。

特にイベント関連の余ったアイテムがそのままになっており、色々と残ってはいるものの、売却していいのかどうかすら分からない。

 

f:id:kenrauheru:20210208160653p:plain

アイテムによっては交換するのに足りないものが、それをそのままにしてまた増えて交換する時期を見逃す。

というか、このアイテムを取得する方法がわからず、延々と倉庫の肥しになるという話になってしまう。

 

かと思えば、

 

f:id:kenrauheru:20210208160847p:plain

何故そのまま持っていたんだというシンプルなものもあったり。

 

まぁ結論からするとだ、

 

f:id:kenrauheru:20210208161007p:plain

倉庫整理は小まめにやらないとこうなるということだ。

 

■倉庫整理の結果

ちなみに今日1日、倉庫整理をしていたらだ。

 

f:id:kenrauheru:20210208161203p:plain

始めた時の戦闘力から

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kenrauheru:20210208161334p:plain

1万以上上がっていたという事実。

 

これは仲間に怒られても仕方ないだろう。

 

以上。

反王親衛隊・新鋭隊の掟については<こちら>を参照の事。

プライバシーポリシーについては<こちら>を参照の事。