反王だもの。

リネージュ2レボリューション、フレヤサーバー(元ケンラウヘルサーバー)所属。反王親衛隊/反王新鋭隊血盟盟主、ケンラウヘルの手記。

近況報告

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。

 

最近更新が滞っているのだが、リアルで忙しいというか、行動を起こしているからに他ならない。

 

やっぱり自分の思うこと、やりたい事、やってみたい事を色々やってみようと思ったので、会社設立を決意。

といっても基軸とかそういうのはあれど、好きなこと、興味のある事に色々と手をつけていこうと。

そこらへんの経緯とかはまたいつか書こう。

 

最近は物件巡りを毎日のようにしていた。

様々な会社に顔を出したり色々としているうちに、電車では駅から駅はまだいいがそこから道が長かったり、タクシー移動では高額過ぎる。

車での移動も考えたが駐車場を探す手間や駐車場代を考えると中々難しい。

という事で手に入れたのは、

 

f:id:kenrauheru:20191108074028p:plain

自分の足。

二輪の免許はいつか取るとして、このバイクを購入して2ヶ月ちょいで2500キロくらい走っている。

 

そして様々な物件を渡り歩いているうちに、ついに場所を決めた。

 

f:id:kenrauheru:20191108073149p:plain

レンタルオフィス。

これが絶妙に良いスペースであり、周りは静か。

駅から遠いものの、足があるので今の我には十分過ぎる。

というか、明らかにこの一室だけ安かったのだ。

 

ワンルームのマンションなどはいくら月額が安くとも、初期費用は30万円くらいかかる。

色々悩みながら血盟員と雑談していたのだが「レンタルオフィスでいいのでは?」という話を耳にした。

レンタルオフィスという存在をあまり知らなかったのだが、調べてみると通常の賃貸を借りるよりもまぁ安いのなんの。

ただし、条件としては個室であり、ネット環境があり、遮音性に優れている所。

まぁ配信などもすることだし。

これに合う条件というのが中々出てこない、というか結局高い。

いくら賃貸よりも安いとはいえ、15万から20万ほどかかるので、大体それくらいなのかと腹を括っていた。

 

だが偶然見つけた「レンタルオフィス、空きあり」というビルに電話をしてみたところ、「初期費用、1万円でいいですよ」という話なってからの「今なら今月分の家賃、無料で大丈夫です」という、願ったり叶ったりの好条件の物件と巡り合うことができた。

 

遮音性も悪くない上にこれくらいの広さならば十分。

という事で、即座に借りることにした。

 

自宅を購入した時も「ここが今日から自分の家なのか」と高揚感に包まれたが、仕事場というのはそれ以上にテンションが上がるもの。

まるで自分の城を作るように色々とカスタマイズできる。

自宅の離れ的な存在というべきだろうか。

 

f:id:kenrauheru:20191108075548p:plain

ということで、ここを拠点に今日から活動することになった。

 

とはいえ、安過ぎるので血盟員たちからは「ヤバイ物件なのではないか」と言われ続けている。

幽霊なんぞ気にしない我だが、昨日の深夜に作業していた所、

 

f:id:kenrauheru:20191108084504j:image

誰もいないはずの廊下で何か割れる音がしたり、ふとMacBookに目をやると

 

f:id:kenrauheru:20191108084529j:image

明らかに女性のものと思われる長い黒髪がトラックパッドの上に落ちていたり。

 

そんなのは気にしない方針で、色々と進めることにする。

 

ということで、今回は近況報告まで。

 

以上。

 

反王親衛隊・新鋭隊の掟については<こちら>を参照の事。

プライバシーポリシーについては<こちら>を参照の事。