反王だもの。

リネージュ2レボリューション、フレヤサーバー(元ケンラウヘルサーバー)所属。反王親衛隊/反王新鋭隊血盟盟主、ケンラウヘルの手記。

討伐日和と社会の闇

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。

 

トレハンイベントが実質最終日ということで、

知り合いに誘われてガーゴイル狩りをすることに。

リーダーテレポートを利用してのガーゴイル狩りは効率が非常に良い。

特にレアスキル狙いであればどんどんやるべきであろう。

 

巷の噂では「ガーゴイルは2人PTより多いとドロップがない」など言われているが、

検証した結果、3人同時にアイテムをドロップすることも判明した。

今回一緒に同行するのは藤村商会血盟、

そして我が話したことのない有頂天血盟、のんべぇ血盟というメンバー。

こういうので繋がりができたり気軽に話しかけたりすることができるのは

MMOの醍醐味でもある。

ということで早速パーティを組ませてもらうと、

f:id:kenrauheru:20170920095330p:plain

清々しい程本能むき出しのパーティ名。

「殺す」ではなく「晒す」という言葉のチョイスに

現代社会の闇を垣間見た。

 

1時間半ほど走り、結果としては上々。

ガーゴイル狩りでテレポートスクロールが大量に手に入れられたことにより

ほぼ使い放題状態だったのが功を奏した。

毎日血盟ショップでなけなしの血盟コインでテレスクを買っていたのが懐かしい。

 

 

最近、我が軍では血盟ダンジョンに力を入れている。

そのため、しっかりとレッドスターストーンを皆で協力して集めるようにしている。

今日は余裕があったのでバールカルロンノーマル、アントクイーンノーマルと、

立て続けに討伐を計画したのだが、

バールカルロンに至っては既にゴリ押しで皆いけてしまっているため、

何も考えずに殴り続けることでいとも簡単にクリアできてしまう。

正直、オートでもほぼ問題ないレベルだ。

しかし、問題はアントクイーンノーマル。

前回記述したように、我が軍では我がとにかく壁になりボスのターゲットを取り、

それ以外は雑魚を優先的に排除する形をとることでクリアしてきた。

今日のガーゴイル狩りで有頂天と話していたのだが、

有頂天の場合は、

自爆蟻が沸いたら一人ずつ自爆蟻に特攻して自爆蟻を即座に処理する、

逆自爆作戦で安定しているらしい。

恐ろしい社会、世も末だ。

血盟員をまさか爆弾処理(物理)として使うとは

鬼畜以外の言葉が出てこない。

この血盟は要チェックだ。

ということで、

アントクイーンノーマルは倒せるものの、まだまだ血盟員の戦闘力や判断力は低い。

色々と改善の余地はあると感じた一日だった。

 

 

■今日の反王親衛隊

そういえば、我が軍に突如として新しい血盟員が入った。

f:id:kenrauheru:20170920101052p:plain

突然の闇の訪問者に困惑する反王。

この愉快犯とも言えるこの名前、

我のゴーストが誰かの別キャラだと囁いている。

確認した結果、

f:id:kenrauheru:20170920102210p:plain

うちの司令塔、お姫様であることが判明した。

我の記憶が正しければ、

お前は清楚で優しいお姉さん系な立ち振る舞いをしていた気がするのだが。

どこかの国の姫様がお忍びで冒険に出てる的なロールプレイだった気がするのだが。

f:id:kenrauheru:20170920102544p:plain

裏切り、いや、これは謀反に近い。

我の淡い期待は完膚なきまでに一刀両断だ。

 

にしても

f:id:kenrauheru:20170920102907p:plain

見れば見るほどぶん殴りたくなる今日この頃。

社会の闇は深い。

 

以上。

反王親衛隊・新鋭隊の掟については<こちら>を参照の事。

プライバシーポリシーについては<こちら>を参照の事。