反王だもの。

リネージュ2レボリューション、フレヤサーバー(元ケンラウヘルサーバー)所属。反王親衛隊/反王新鋭隊血盟盟主、ケンラウヘルの手記。

ようやく体調回復

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。

 

我の近況を報告。

 

■病気との戦い

簡単に言うと複数の病気にかかり、ブログが更新できなかった。

ちなみに当然のことながら、コロナではないとだけ。

 

体調がおかしくなってきたのが昨年末から。

症状としては以下3点。

 

■臓器が逝く

これがかなりヤバかった。

呼吸や心臓の鼓動に合わせて痛みが走り、2017年にやらかした胆嚢炎を彷彿とさせる恐怖。

実際病院へ行ってみたところ。

 

f:id:kenrauheru:20200407091228p:plain

膵臓をやらかしていたことが発覚。

胆嚢も既に摘出している身からすると、これ以上の臓器損失は恐ろし過ぎるので、ちゃんとした生活を送ろうと決めた今日この頃。

若い頃のようにはいかないとつくづく痛感させられた。

 

■不眠症

これが地味に辛い。

横になっても眠気が来ず、かといって寝ないと昼間頭痛が激しくなる。

そんな症状がずっと続いていた。

どうしても寝なくてはと思って寝てみると、延髄とテンプルに激しく血流を感じる上、常に頭の中がまるで難解な推理小説のトリックを考えているようにフル回転している状態が持続。

 

f:id:kenrauheru:20200407092333p:plain

毎日がファラオ状態。

 

いや、笑えなかったんだが。

 

色んな人からアドバイスを貰ったり医者に行ったりで大変だった。

そんな状況も3月末で解消。

今ではその反動か、以前よりも多く睡眠を取るようになった。

 

■指が動かない

これが精神的に一番きた症状。

ゲームとかは普通にできるのだけれども、パソコンを前にして文字を打とうとすると両手の中指と薬指が硬直して動かなくなる状況に。

 

ブログは事あるごとに書こうとしてたのだが、全て途中で指が動かなくなり断念。

医者に行っても原因全くわからず。

 

ゴルゴ13がかかっている

 

f:id:kenrauheru:20200407094240p:plain

ギランバレー症候群を本気で疑う結果に。

いや、これも笑えないのだが。

 

これが3ヶ月ほど続いたのだが、これもようやく落ち着き始めた。

 

結論としては、満身創痍だったということだけ伝えたかった次第。

 

■リネレボ、隠居へ

リネレボが始まって2年半。

遊びきったのもあるが、一旦隠居生活をすることに決めた。

といっても引退ではなく、盟主を完全に降り、純粋に一般プレイヤーとしてプレイするだけの話。

 今後はリネレボだけでなく、色々なゲーム、そして自分の趣味であるバイクや考えていることなどを自由に発言するブログとして書き記す所存。

 

とか言いながらも、昨日戦った無言の戦士とのランマチが

 

f:id:kenrauheru:20200407095343p:plain

本年最大級に接戦で面白かったという事実。

思わずVCに力が入ってしまった。

 

ということで、とりあえず近況は以上。

明日から書けなかった鬱憤を晴らすべく、更新していこうと思う。

 

以上。

反王親衛隊・新鋭隊の掟については<こちら>を参照の事。

プライバシーポリシーについては<こちら>を参照の事。