反王だもの。

リネージュ2レボリューション、フレヤサーバー(元ケンラウヘルサーバー)所属。反王親衛隊/反王新鋭隊血盟盟主、ケンラウヘルの手記。

新年とバトルロイヤルイベント宣伝

 

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。

 

2019年の始まり

f:id:kenrauheru:20190104125018p:plain

2019年、本年もよろしく頼む。

 

年末、新年にかけてとんでもなく忙しい日々を過ごし、ようやく落ち着いた。

今は優雅に喫茶店にてMacbook AirとiPad Pro 2018を広げて珈琲を飲んでいる。

自分一人になる時間というのは大切、この時間で手記の更新やTwitterのDM返信などがようやくできるというもの。

 

年末の大掃除にて大量の使用していないノートというのが棚から出てきたのだが、よくよく考えると、アナログ作業という機会は本当に減ったものだと実感する。

最近で言えば、年賀状と郵便の受け取りサインくらいだろうか。

そしてふと今思えば、鉛筆やペンよりも、

 

f:id:kenrauheru:20190104125313p:plain

修正液の消費量の方が多いことに驚愕している2019年正月。

 

手書きというのも最近はiPadで済ます時代。

f:id:kenrauheru:20190104125434p:plain

折角iPad Pro 2018を手に入れたのだからと、第二世代のApple Pencilがどういうものか試そうと買ってみようと思い、Appleストアにも行ったのだが、一本で2万円近くするこのペン。

2時間悩んだ挙句、

 

f:id:kenrauheru:20190104125640p:plain

気付くとダイソーのペンを購入していた。

これはこれで使い勝手が非常に良い、100均万歳。

もしApple Pencilを手に入れたら、イラストなんかも挑戦してみたいなと思う。

 

宣伝

そして今回は正月ということと、もう一つ宣伝をするために手記を更新した。

今回はこれの告知をさせてもらいたい。

 

f:id:kenrauheru:20190104135513p:plain

全ワールド交流のバトルロイヤルの大会が1月13日(日)に行われる。

 

本大会の概要は以下。

 

 
ちなみに、我が軍のKK1116が「全ワールドバトルロワイヤル用Discord」を作っているので、是非参加をしてもらいたい。

 

discordapp.com

 

リネレボは1日のうち、オート放置が大抵を占めているユーザーが大半ではなかろうか。

手動でやることと言えば、血盟ダンジョンを含んだ日課、自由要塞戦、要塞戦、攻城戦といったところか。

あとは召喚石もあるが、これもある意味放置であることには代わりないだろう。

バトロワもマッチングの関係で「待っている時間が勿体無い」という事が多いだろう。
さらにはサブキャラの育成なども重要度が増した昨今、リネレボ内における「手動でプレイする楽しさ」というのは薄れているのが現状。

そのような中で「皆でバトルロイヤルをする」というのは本当に楽しい限り。

是非とも仲間内と参加してもらいたい。

本来であれば我も参加したり裏方に回ったりしてサポートしたいのだが…

 

f:id:kenrauheru:20190104132508p:plain

まさかのファンミーティング被りという事態に。

 

だが、今後こういったイベントには積極的に参加していくつもりなので、皆よろしく頼む。

本イベントに参加する場合は以下を参照にして欲しい。

 

 

もう一つ宣伝

という事で、我が軍のKK1116が作ってくれたものをもう一つ宣伝させてもらいたい。

 

f:id:kenrauheru:20190104132835p:plain

アーティファクトについてだ。

武器や防具、装飾品の自動装備機能はあれど、アーティファクトはない。

本来であれば運営に是非とも入れて欲しいと願わんばかりなのだが、KKがこれの自動計算機を作ってくれた。

 

docs.google.com


「流石に自分は大丈夫」と思っていたのだが、この計算機を使った所、アーティファクトだけで戦闘力7000近くも変わることが判明した。

皆是非利用してみて欲しい。

やり方はこちらにKKが書いてくれている。

 

 

是非活用してもらいたい。

 

今後のブログについて

過去、何度も書いているのだが、我は手記を書く際にどうしても拘りすぎて時間をかけ過ぎてしまう傾向にある。

故に、サクッと思ったことをつらつら気楽に書いていくことにする。

 

ということで、改めて、本年もよろしく頼む。

 

以上。

反王親衛隊・新鋭隊の掟については<こちら>を参照の事。

プライバシーポリシーについては<こちら>を参照の事。