反王だもの。

リネージュ2レボリューション、フレヤサーバー(元ケンラウヘルサーバー)所属。反王親衛隊/反王新鋭隊血盟盟主、ケンラウヘルの手記。

LinksMateと使用感

 

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。

 

先日、我がLinksMateのSIMを購入したことはブログで書かせてもらった。

 

www.kenrauheru.info

 

これについてのレポートを簡単にまとめたので報告しようと思う。

 

LinksMateとは

要点だけまとめて書く。

 

・格安の携帯SIM

・カウントフリーオプション(月500円)に入ればリネレボの通信量が90%カット

・通信使用制限を超えてもリネレボの通信はそのままの速度

 

ストリートリネラーとしては通信量制限は死活問題。

これが解決するのでは?ということで購入してみた。

 

中には「速度が心配」「大手キャリアじゃないと…」という者もいるかもしれぬ。

むしろ我もそうだった。

しかし、やってみなければわからぬ事が多いため、とりあえず興味本位で購入してみたのだ。

 

ちなみに我の月額プランは、

 

・データ通信月1GB制限(音声なし)

・カウントフリーオプション(対象ゲームの通信量90%カット+通信制限かからない)

 

の上記2点で月1000円のプラン。

デイリーダイヤくらいの料金で煩わしい通信量制限とおさらばできるならば安いもの。

 

ということで、とりあえずやってみることにした。

 

初めてのSIM設定とSIMロック解除

SIMを購入するのも交換するのも初めての経験だ。

f:id:kenrauheru:20180803121202p:plain

昔使っていたAndroid端末に差して設定。

マニュアル通りにやれば設定も比較的簡単だ。

ものの数分で設定完了。

とりあえずやってみることにした。

 

我のAndroid端末はXperia X Performance SO-04H。

ãSO-04H çºå£²æ¥ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そもそもリネレボも入れていなかったのだが、この際に入れてみることにした。

リネレボのダウンロードだけはWifiで済まし、いざリネレボをプレイしてみると…

 

少しかくつきを感じる。

 

この機種は2016年に出たモデルだ。

性能も悪くないが「悪くない」という程度。

 

これがこの端末のせいなのか、SIMのせいなのかははっきりせず。

 

そのため、我の愛用しているソフトバンクのiPad Proで使ってみることに。

 

SIMロック解除なども色々と初挑戦だらけで四苦八苦したものの、ようやくiPadにLinksMateのSIMを入れて設定が完了。

 

そしてリネレボを起動してみたら…

 

感動した。

 

前述した通り、LinksMateに興味はあるものの、速度が出ないのではないかと不安になる人もいるだろうから、これは簡単に動画で紹介したいと思う。

ちなみに本動画は全てLinksMateのSIMを使い、当然Wifiなしでやった動画だ。

 

LinksMateでリネレボ

では動画は以下を。

 

youtu.be

 

総評

これで月1000円だったら本当に良い。

放置端末には勿論だが、むしろメインで遊ぶためのSIMとしても優秀極まりない。

 

そして何より「あえてWifiにせずに放置」しているのだが、

f:id:kenrauheru:20180803115358p:plain

リネレボだけやっていたら本気で減らない。

むしろリネレボでこの残り通信量を減らしたいという些細な抵抗をしたくなるくらいだ。

 

住んでいる地域や時間帯などの環境によって変わるかもしれぬが、都内某所でやった際は何の苦労もなかった。

次は要塞戦をLinksMateのSIMで参加してみようかと思う。

 

LinksMate、契約して損なし。

 

興味があったら覗いてみて欲しい。

linksmate.jp

 

と、思うのだが、如何せん我もやり始めたばかり、いわばLinksMateにわかでしかない。

メリットばかり書いているが、他のサイトでは色々と検証されているようなので、その判断の上で購入することを薦める。

 

またリンクスメイトの報告は、適宜やってみよう。

リネレボライフ、より堪能できそうだ。

 

以上。

反王親衛隊・新鋭隊の掟については<こちら>を参照の事。

プライバシーポリシーについては<こちら>を参照の事。