反王だもの。

リネージュ2レボリューション、フレヤサーバー(元ケンラウヘルサーバー)所属。反王親衛隊/反王新鋭隊血盟盟主、ケンラウヘルの手記。

新ステッカーと次回予告

 

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。

 

現在、反王軍甲と乙での色々な調整や整備を行なっているため、少しブログに費やす時間が減ってしまったことを詫びる。

そして色々とブログについて練ろう練ろうと思ってしまっていたのだが、そんな事よりササッと思った事を書く回、がっつりと色んな事を書く回を切り分けていきたいと思う。

まぁ時間があればあるだけブログに費やしてしまう性格も困りものだが、今回はささっと行かせてもらう。

 

 

◼️反王親衛隊、反王新鋭隊ステッカーの完成

 

我が軍のデザイナー、蒼楽デザインによるステッカーがとうとう完成した。

デザインは全部で2種類。

 

f:id:kenrauheru:20180531134225j:image

まずは反王親衛隊(甲軍)のロゴデザイン。

とにかくこのフォントが素晴らし過ぎる。

過去最高の反王親衛隊ロゴに間違いない。

 

そして反王新鋭隊のロゴは以下。

 

f:id:kenrauheru:20180531134439j:image

以前蒼楽から「両方作ります!」という連絡を受けたが、漢字が違うだけだと思っていた。

ところが蓋を開けてみたら、フォントもただ漢字が違うだけではなく、デザイン自体も凝っているし、さらには後ろのオブジェクトも変わっていて非常に良い。

こちらを正式な反王新鋭隊ロゴとして扱うことにした。

 

そしてできたステッカーがこれだ。

 

f:id:kenrauheru:20180531135906j:image

 

我が家に来た瞬間にDiscordで血盟員たちに写真を共有する。

武者返しの「陛下がこれを見てワクワクしている様子が浮かびますなぁ、ハッハッハ」というコメント通り、本当に出来が良くて感動している。

全てはこのデザインのおかげだろう。

 

過去のエンブレムも名残惜しいが、今後はこのロゴがメインになる故、我のiPadに貼り付けてみる。

 

f:id:kenrauheru:20180531140407j:image

f:id:kenrauheru:20180531140416j:image

f:id:kenrauheru:20180531140424j:image

裏面はこんな感じになった。

自画自賛ではないが、本当にどこから見ても格好いい。

ちなみにこのステッカーは防水加工にもなっているので、例えば車の外に貼っても大丈夫なくらい頑丈なステッカーとなっている。

 

ちなみに左下にあるのは、我が軍の同盟であると同時にライバル血盟でもある疾風迅雷血盟のステッカーだ。

ちなみにマークになっているのは褌のようだが…

 

割と彼らの鬨の声である「ヘンタイにフンドシを!」という掛け声は止めて欲しいと本気で願うばかり。

 

しかし、こうやってステッカーとかを交換したり貰ったりするとテンションが上がる。

今年頭にステッカーを作ったが、Twitterなどでアップした際に、全く見ず知らずの者たちから「欲しい」と言われたのを思い出す。

血盟員ならまだしも、誰がそんな他血盟のステッカーなど欲しがるのか、と思ったが。

過去にバナナ友の会がTwitterでアップしたステッカーを見た瞬間に、

「これ本気で欲しい(真顔)」

となったがそんなミーハーな事はできぬと諦めた覚えがある。

その時になって初めて、全く関係ない血盟のステッカーでも欲しくなる気持ちが理解できた。

この「ステッカー文化」は素晴らしいと思う。

 

 

◼️ステッカーについて

 

よく質問箱にてこういう質問が来る。

 

f:id:kenrauheru:20180531141526j:image

ちなみに返信はしていないが、これと同等の質問が質問箱に溢れている。

一つ一つ返信しているとキリがないため、一括でこのブログを通じて話したい。

 

そして先に言っておくが、本当に悪いが、無料でホイホイ配れるほどの財力がない。

というか、血盟員からカンパをしてもらった上で作成したりしている関係もあり、そこだけは譲れない。

これで遠く離れた血盟員たちにも送ったりしている。

もし欲しい者がいたらTwitterのDMにて連絡を貰えれば、色々と詳細をまとめた資料があるため、それを渡す。

ただ、DMの量が半端ではないため、もしかしたら返信が遅くなる場合もあることを了承願いたい。

あとは在庫数によって待たせてしまう可能性はあるが…

 

ちなみに余談だが、血盟員たちに配送するための作業を先週の日曜にしていたのだが、とにかく量が多い。

多すぎる。

f:id:kenrauheru:20180531145950j:image

我は業者かとツッコミたくなる。

 

まぁでも、これを渡してTwitter等でアップし喜んでもらっている姿を見るだけでも純粋に嬉しい。

ステッカー冥利に尽きるというか、やっぱり人が楽しんでいる姿は我も楽しくなるというもの。

もっとステッカー文化が広がればいいなと思う今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

◼️次回予告

 

2018年5月1日、都内某所。

携帯の呼び鈴。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kenrauheru:20180531154100j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツクヨミ「あ、反王様!お久しぶりですー!」

※元ネーム:ギルガメッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kenrauheru:20180531155306j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツクヨミ「5月の10日、11日って空いてません!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kenrauheru:20180531190816j:image

 

 

 

f:id:kenrauheru:20180531191651j:image

 

 

 

f:id:kenrauheru:20180531191659j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kenrauheru:20180531191816j:image

 

ツクヨミ「じゃあ10日の朝6時30分、羽田第一ターミナル集合で!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kenrauheru:20180531192553j:image

 

ツクヨミ「内緒でーす!では楽しみにしてまーーす!」

 

がチャッ、ツー、ツー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kenrauheru:20180531193313j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kenrauheru:20180531193453j:image

次回、神々の宴『平日の2日間編』、乞うご期待。

 

以上。

反王親衛隊・新鋭隊の掟については<こちら>を参照の事。

プライバシーポリシーについては<こちら>を参照の事。