反王だもの。

リネージュ2レボリューション、ケンラウヘルサーバー所属。反王親衛隊血盟盟主、ケンラウヘルの手記。

攻略サイトGameWithと担当者

総員、我が名はケンラウヘル、すなわち反王である。

 

この日、我は仕事を最速で終わらせた。

池袋のリネレボカフェに行くためだ。

本当はオープン日の月曜日に行く予定だったのだが、仕事を終わらせ会社を出る直前に問題が発生し乗り遅れてしまった。

かなり設備が充実しているという話を噂で聞く。

しかし、今回の話はカフェの話ではない。

 

 

 

 

 

池袋駅を歩いている時、それは唐突にやってきた。

Twitterにてダイレクトメッセージが届く。 

 

f:id:kenrauheru:20171109131135p:plain

あの攻略サイトGameWithからの使者から伝令が届いたのだ。

 

初めて見る者いるかもしれないから説明する。

GameWithとは主にスマホゲームの攻略などを載せている大手攻略サイトだ。

その中でもリネレボの攻略記事はかなり充実している。

 

gamewith.jp

 

ちなみにサービス開始前、このサイトを見て各クラスの特性などを確認したものだ。

ブックマーク登録して今でも情報採集の際には重宝している。

ちなみに我はシャドウバースの疾風ガルラデッキもここを見て完成させたのは秘密である。

 

突然来たこの知らせ。

載せるのは構わない、むしろ歓迎だ。

しかし、相手は会社だ。

株式会社だ。

やはりここは社会、初対面の者に非礼や不愉快な思いをさせてはならぬ。

社会人としては当然だ。

1分程考えた結果、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kenrauheru:20171109134605p:plain

 

我は考えるのを止めた。

これでダメだったら仕方ない。

相手も会社だ、流石に我がブログを書いている事を知っている程度であって、中身までは知らぬだろうと思った。

そうして来た返信がこれだ。

 

f:id:kenrauheru:20171109134900p:plain

 

バリバリの読者であった。

 

話を聞くと、どうやらGameWithではリネレボに関するブロガーを特集したりしているらしい。

その中で我のブログが目に入ったとか。

至極光栄である。

質問を何点から貰い、夜中にそれを作成して返信。

そうして出来上がった記事がこちらだ。

 

gamewith.jp

 

こういうユーザーに近い運営は本当に楽しい。

我としてはもうちょっと見やすい所にこういった特集があれば、他サーバーの情報や雰囲気、更にはコミュニケーションの輪が広がるのにと思う。

リネレボは、MMO等に慣れてないと精神的に摩耗するコンテンツや出来事が多い。

そんな中で我のブログを見て、リネレボの違った楽しみ方、面白さ、リネレボやりたいなと思ってくれたらと願っている。

 

f:id:kenrauheru:20171109135628p:plain

 

会社として、仕事としてリネレボに関係する者もいるだろう。

己の利益のため、会社の利益のために働くのは当然だ。

しかし、この担当者と話した限り、リネレボをプレイして楽しんでいる感が滲み出てきており、突発とはいえ非常に好感が持てた。

楽しみ方は人それぞれ。

GameWithにはリネレボブロガーについて様々な者の特集が載っている。

これを機に色々と見回ってみるのもリネレボの楽しみ方だと思う。

是非皆にはお勧めしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■今日の思い付き

 

GameWithの記事に載るにあたり、「7つの質問」というものに回答することとなった。

その中で、「HN(ハンドルネーム)の由来は?」という項目があった。

ここはひとつ、

「完全オリジナルです。」

と書いて送ろうとしたが、担当者を困らせてはいけないとそっと削除したのは秘密だ。

 

以上。

反王親衛隊・新鋭隊の掟については<こちら>を参照の事。

プライバシーポリシーについては<こちら>を参照の事。