反王だもの。

リネージュ2レボリューション、ケンラウヘルサーバー所属。反王親衛隊血盟盟主、ケンラウヘルの手記。

トレジャーハントイベントとレアスキル

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。

 

9月6日にアップデートがあった。

その中でも一番大きいのは「トレジャーハントイベント」といっていいだろう。

フィールドで宝箱が落ち、たまにゴールドガーゴイルが出るこのイベント。

とにかく美味い。

レベル上げは一旦置いてもやるべきである。

これは我が実際にずっと回った際の結果だ。

f:id:kenrauheru:20170907192844p:plain

まずはイベント直後のパラメーターだ。

アデナ不足でその日の放置もポーション不足に頭を抱えていた我だが、

合成にて初の背景URを手に入れることができた。

さらにイベント宝箱を狙い続けて今日に至っては…

f:id:kenrauheru:20170907193100p:plain

戦闘力が約4万アップとなる結果だった。

ずっとベース戦闘力に追い付かずにレベルだけが上がっていく始末だったが、

ここにきてようやく超える事に成功した。

とにかく「アデナ」と「強化素材(研磨剤)」を立て続けに手に入れることができる。

ぜひ戦力アップにこのイベントを利用して欲しい。

 

そしてもうひとつ、ガーゴイルについてだが、

レアスキルをドロップする。

これによってフィールドボスを狩ってもページすら手に入れることが困難だった

レアスキルを2つ、更にはレベル2にすることができる程集まった。

以下、我の感想となる。

 

■アブソリュートシールド

バールカルロン戦で使えると思ったのだが、

スタンを無効化することができなかった。

ダメージ軽減もあまり体感できず。

こちらは黙々とレベルを上げていこうと思う。

 

■ストライクヒーリング

消費MP50で攻撃力の20%分のHPを回復するこの威力。

ディレイも60秒ということでエリートダンジョンなどのポーション節約に

使えると思ったのだが、肝心のポーションが現在15000個を超えて

あまり目立った活躍はしていない。

ただ、この燃費なので非常にポーション節約のエリートダンジョン籠り

(オートだと発動しないのが難点だが)にはもってこいだ。

しかしながら、レベルを上げていくと突如消費MPが高くなる。

以下、レベル表となる。

f:id:kenrauheru:20170907193819p:plain

※資料参照:

【リネレボ】レアスキルの入手とレベル上げ方法【スキルブック】 | あびこさん@がんばらない

 

レベル2にするだけで回復量は2%上がるが、その代わり燃費は12倍。

ちょっと考えるべきである。

ポーションの節約として考えるのであればレベル1に留めるのが良いと思う。

火力が出ない分、パラディンとはあまり相性の良いスキルとは言えない。

また、我はボス戦・レイド戦での耐久度が必要なため、

レベルを上げていこうと考える。

が、もう少しページ数がそろってから上げようと思う。

 

もうちょっと色々考察が必要なようだ。

特に、アブソリュートは手に入れる機会があまりないことを考えると、

全力で宝箱漁りに没頭しなくてはならない。

 

このゲームを放置ゲーと言った奴、今すぐ出てこい。

 

というのが我の本音である。

 

以上。

反王親衛隊・新鋭隊の掟については<こちら>を参照の事。

プライバシーポリシーについては<こちら>を参照の事。